合格者の声⑯

合格者の声

スタンダードコース
(日本大学)

私は卒業試験であと5点足りずに卒業延期が決まりました。
卒業が決まった友人は国家試験に向けてラストスパートをかけている時に、私は机に向かうことができず、この温度差はとても辛かったです。
しかし、今振り返ると、あの頃の中途半端な知識のまま国家試験を受けなくて良かったと思います。
1年足踏みする分、知識では負けないと決めました。そして、この6か月間はメディセレの講義をしっかり聞き、今まで以上に予習・復習を徹底する、疑問点をそのまま翌日に残さないことを目標に取り組んできました。
得られた知識考え方のおかけで、国試本番も落ち着いて問題に向き合うことができました。
国試を1回で合格出来たのは、いつも私の相談や質問にとことん付き合ってくださった先生方のおかげです。
本当にありがとうございました。

-----

ベーシックコース
(日本薬科大学)


僕は昨年新しく開校した東京ベイ浦安校のベーシックコースでお世話になりました。
メディセレの教材の一つであるオレンジブックには国家試験の過去問だけでなく、穴埋めのExerciseが収載されています。
特に穴埋めのExerciseには記憶に定着させるため何度も使用しました。
それから授業中にオレンジブックのメモ欄に先生が書いた板書を白い紙に何も見ないでひたすら書いていきました。
そうして友達に説明出来るくらいまで自信が付けられました。また、友達と教え合ったりもしました。
メディセレの授業はいろんな先生が教えに来て下さったので毎日が楽しく、飽きないあっという間の一年間だったと思います。
本当に先生方にはとても感謝しております。

スポンサーサイト