ここが違う!!面談回数と質!!

こんにちは。東京ベイ浦安校です。
今日は、東京ベイ浦安校で特に重要視している学生面談についてご紹介します!!

【アドバイザーによる定期的な面談】
メディセレでは、学生1人に対して1~2人のアドバイザー(担任)がつき、
出席及び成績の管理を行います。
BSコースだと最低4回、個々に合った学習指導や精神面のサポートを行います。

image1.jpg


5月入学時
国試不合格や卒業延期になってしまった理由を確認し、
勉強時間不足、勉強方法を修正する必要があるのかなど
まず自分の弱点を一緒に見つけます。
その反省を生かし、日々の講義の聞き方、復習方法などの指導を行います。

8月実力テスト後
5月からの3ヶ月間の学習を振り返り、
どこが伸びているのか、どこを今後伸ばすべきかを一緒に考えます。

10月模試後
8月に見つけた弱みが克服できているか、模試の結果を踏まえて指導します。
模試の結果を踏まえて、
絶対に後悔しない冬を過ごすための学習方法を個人個人に提案します。
※年末年始の冬休みの過ごし方で合否を分けるといっても過言ではありません。

1月模試後
個人の学習スタイルにあった、直前期の過ごし方を一緒に考えます。
また、直前期はメンタルが弱くなりがちなので、精神面でのサポートもしっかりさせて頂きます^^

最低4回ですが、成績の伸び悩んでいる時や欠席が目立つ場合などは必ず面談を行います。
国試本番まで2人3脚で合格までしっかりサポートさせて頂きます!!

東京ベイ浦安校では、国試ガイダンス+ベーシックコースの体験講座を実施致します!!
当日学習相談も無料で行いますので、まずは雰囲気だけでも見に来てくださいね☆

「メディセレの講義を聞いてみたい!」
「メディセレの参考書って使ったことないから不安・・・」
「先輩が通ってたメディセレってどんなところだろう??」
「もうすぐ6年生になるし、国試がどんな感じだったのか聞いておきたい」


4/9(日)、13(木)の2日間実施いたします。
通常ですとスクール生しか体験できない
確認テスト+解説も受けられちゃいます!!
こちらもぜひチェックしてください(^^)

無料講義チラシ(小)
スポンサーサイト